ただただ「ワクワクする」といったらあの人だったな

今日は遅めながらも起きられて、12時過ぎに準備完了して出かけ、電車内のスマホで速報ニュースにて訃報を知った。

小さい頃からマンガからゲームから親しみ過ぎてて、流れてくるニュース見てもまだふわっとしてるんだけど、いろんな記事やら動画やら見る中で実感湧くんだろうか。

 

友達もなく周りに何もなく暇すぎて苦しんだ小学校低学年からゆるっと救ってくれたのは、映画とマンガとゲームで、その中にもあの人のものは確実にあった。ドラゴンボールはZまで全巻あったし、あえて自分の中の一番のRPGあげるとしたらクロノ・トリガーだったし、なんとなくFFよりもドラクエ派だった大きな理由はあの人だった。ゲームのパッケージだけで無性にワクワクしたのは、あの人のキャラが一番だったと思う。

いやーほんとに助けられた。

 

まだまだふわっとしてるので、時間経過を見てみようと思う。