これは浅いSF好きとしても絶対見る。


www.youtube.com


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

小説を読めてなくて、「これは読みたい、けども、、」と止まってた作品の、映像化作品が昨日配信開始されてた。まずは映像側を見る。

今までも、「原作→映像」は萎えた体験たくさんあるけど、「映像→原作」の順序で苦しんだ体験はないから、これを見て原作に行きたい。

 

 

あと、この作品『三体』への興味を増幅させたきっかけの切り抜き動画を思い出して、それがまだアップされてた。


www.youtube.com

地球の科学・知識が進歩するきっかけになるような理論の出発はこの環境を読み解くところから始まるけど、仮に「そもそももっと難しい環境に生まれてそこで発展した知識」があったら、それはどんなものでどんな風に相対するのか。

 

「あ〜そういう仮定からこんな展開なんのね! ほえ〜」っていう、おもろいSFでしか体験しないようなアハ体験なるものはたしかにあるので、今回は期待しかない。