約14年ぶりに会う友人。

高校の部活で一緒だった友人から急に連絡が。来週食事に行く予定。

これまでは、たぶん秋田か仙台にいたはず(まだ全然話聞いてないからざっくり)なんだけど、最近東京で働き始めたらしく、こちらに知人も少ないから他の友人ごしに自分がいるのを聞いて、久しぶりに連絡くれたらしい。

 

今まで

・(高校)秋田→(大学か就職)秋田 or 岩手→(大学後)秋田 or 岩手

・秋田→仙台→秋田

・秋田→仙台→仙台

・秋田→東京→東京(自分)

・秋田→東京→東京→秋田

住所の移動がざっくりこんなのが周りに多かったけど、今のタイミングで東京に出てくる友人のタイプはだいぶ珍しく、どんな経緯だったのかじっくり聞いてみたい。

 

14年会ってないとだいぶ違う可能性もあるから、たいへん興味がある。自分はテンション以外あんま変化ない気がしてるんだけど、どうだろう。