よく使うもののシステムが変われば、行動ががっつり変わってる。

題名が当然すぎてひどいですが、いやー変わってたなって実感があって書いとこうと。

 

自分がYouTube活動に誘ってもらうような前から、YouTube自体はめっちゃ使ってました。

その頻度が増えたなーと思ったのが、契約してるソフトバンクのプランが変わってからですね。アナログ人間からすると、今の4Gでも充分使えてる気がするんですが、切実なのは月ごとの容量問題です。今、月50GBまで使えるプランにしてるんですが、良い(影響が大きかった)のはこの特典ですね。

f:id:DieAfterTomorrow:20200221213808p:plain

 

なので、どれだけYouTubeを流し続けても通信量を食わない。ずっと前はポケットwifiでどうにかしてましたが、それを持ち続けて使うストレスがあって、結局セーブしてました。それがなくなったので、音だけをバックグラウンドで聞くとかもするし、めっちゃ助かってる。

 

携帯は一番使うツールなので、そこの根本が変わると行動もだいぶ影響がある。

 

チャンネルをつくる人が増え、見たいと思える人も増えていくのはとても良い。

今増えすぎたチャンネルをグループ分けするために、拡張機能を入れて整理しようとしてるんだけど、これってデフォルトで入れてた方がいいと思うのにないのはなぜなんでしょう?