世界最高アスリートの全盛期が奪われること。

(とりあえず、youtubeで見たことのある動画をテキトーに2つ貼っときます)

 


【サッカー・和訳あり】一流選手と監督はメッシ派?それともC・ロナウド派? ◆一部重大な翻訳ミスがあります。概要欄で説明していますで読んでください◆

 


【神の領域】メッシの人間離れしたテクニック43連発!!

 

一般人としては、好きなスポーツで世界最高・歴史上最高とされる選手がどこまでいくのかをリアルタイムで見ておくって結構気になるんですけど、このご時世でどうなっていくのか。

前に、久保建英さんとプロ目指す高校生たちが気になるって書いたけど、プロで後半に差し掛かっていく人たちも気になってしまった(バルセロナでバリバリやれるメッシ、という意味で。「辞める前に母国のチームでやりたい」的コメントが書かれた記事を見たことあるし、場所を変えればもうまだまだなのはわかってるけども)

 

時間によって体の環境が変わっていくのは、どんな人にも抵抗できないし、どんなスポーツ界でも「今年が最後の晴れ舞台になるのか...!」と葛藤しながら気合入れて生きてる人たちが、もうぎょうさんいるわけで、それがこのご時世でズレにズレまくってるのがヤバすぎる。。

 

全世界の桜木花道、頑張ってください。

f:id:DieAfterTomorrow:20200516214808j:plain