「ライブミュージックビデオ」はその通りだった。


「サカナクション」 スッキリ 2020年8月14日 サカナクション「バンド初のオンラインライブ」

 

(公式トレーラーがyoutubeでないので)

日曜の方で見ました。言われてる通りのことはガッツリと。

現場で何より大変そうだったのは、MVチームの印象。(企画除けば)本人たちがすることはいつものライブと大きく違いはなさそうだけど、撮る側がもう。カメラ自体が画角に入ってるのを気にしてスポットを変えるのを何度見たことか。それ自体は生っぽくて何も気にならないんだけど、動きが大変そうなのがひしひしと。

衣装が白統一だったのも印象的。照明や映像をいつもより映えるように(反射させてくっきりと)させるには、やっぱ白が綺麗でした。

全体のちょうど半々の時間でセットを変えて、前半しっとり・後半ノリノリめで楽しく。

 

ずっと聞いてても飽きないのは、単純に好みに合ってるのもあるんだろうけど、この「毎回新しく挑戦してます」と一般人にもわかるレベルでスタンスを崩さないでいるのが、さすがとしか言えない。いやー良かったです。