適切に遊びに行けるよう頭を調整していきたいと思います。

気分の乱高下がまだまだですが、やっぱり家にい続けるのも頭の調子に支障がある気がするので、「適切に遊びにいける」ようにしていきたいと思います。

 

去年の夏過ぎも、サロンに参加するため外に出始めて、最低限人と話せるのを確認しながら気分が落ち着いてきたのもあったので、あれを忘れてはいけない気がする。

サロン自体はまだまだ幽霊部員でいたいので、それ以外で(そもそもリアルイベントがないが)。

 

「働き続けるための能力はつけ続けなきゃいけない」というのは、できない自分からしても心底わかるんだけど、この半年ぐらいで改めて自分の体が弱りきってることも痛感し、能力の中で「自分を保ち続ける」という割合がこんなにも大きいものかとは思わず、自分が嫌になる毎日ですが。

 

気分を保つ・頭をシャッフルするためには何が自分の頭にいいのかを、少しづつ試していきたいと思います。

 

「遊び」といっても、なんかはじけたことをするわけでもなく、今の「するべきこと・してみたいこと・なんとなくなこと」を場所変えながらやるだけだと思いますが。

 

 

あと「遊びを覚えさない」という真面目なテーマでの動画を見たことありましたが、元々出世欲皆無だけど社会的にも、いたるところでピラミッド構造じゃどうしようもないっすよねってのをひしひしと感じる昨今ですので、やるべきことはやりつつ「遊び続けられる人」を、時間をかけて目指したい。

 

とりあえずはコロナに負けず、あまり金をかけずにいれる休憩場所を探しつつ外出できるようにしたい。

(遊び遊びと続けて書いてたら思い出したので貼って終わりにします)


[CM] NIKEFOOTBOOL.COM 「いつか遊びがモノをいう。」 (BGM:Ripslyme)