目的美。

音楽系をメモってて、映像内でナルシスト感を強く感じてしまうと途端に萎える現象がなんだろうとずっと思ってる。

というか、表舞台に立つ人にとって「承認欲求」はだいぶ大きな要素だろうから、ナルシスト的要素なんて持ってて当然なんだけど、どこら辺の度合いが問題なんだろうなと。

 

全く違う表舞台だけど、ナルシスト要素が少なく熱くなる「スポーツ」を思うと、『目的美』なるものが強くあるなとよく思う。(なんとなく、男側がそっちに反応しやすい人多数なんだろうなとも)

 

わざわざ大観衆に見てもらえる場で「(かっこいいのはわかってるから)チヤホヤしてほしいより前に吐き出すもんがあるんじゃなかろうか...」と感じるのは、立ちたい気がおきない一般ピーポーだからだろうか。